日本語 | English
お問い合わせ

組織図


[組織図]
2013年4月現在


[業務案内]
■調査事業部
民間企業、官公庁、業界団体等をクライアントとし、マーケティングリサーチの企画・立案及び分 析業務を担当しています。取り扱う調査テーマは企業イメージ、ブランド評価、顧客満足度、製品・ サービス評価、商品開発コンセプト評価、消費者行動・意識をはじめ多岐にわたります。クライアン トの依頼を受けて実施する受託調査をはじめ、当社が独自に企画した調査プロジェクトを実施してい ます。

■業務開発第2事業部 実査グループ
調査企画の担当部署からの依頼を受け、調査対象のサンプリング、調査票の配布・回収といったデータ 収集部分の運営業務を担当しています。定量調査では様々な手法によって対象者と接触し、大量情報を スピーディ・正確に収集します。豊富な経験を生かして効率よく正確に調査協力者の意見を集めること が大きな役割となっています。

■業務開発第1事業部 集計・解析グループ
各調査で得られたデータの加工・集計・分析プログラムの作成と解析を担当しています。統計表から 因子分析や主成分分析といった多変量解析の実施、報告書の自動作成プログラムの開発など、調査企画の 担当部署と連携して様々なデータ処理を行なっています。
また、Web技術を利用した調査全般を担当し、インターネットの特性を活かした調査設計や分析手法の開発、 インターネット版のコンジョイント分析など高付加価値な分析手法やストリーミング(動画)を使った調査 にも取り組んでいます。

■経営管理部門
社内の総務・経理・財務等を担当し、他部署の活動を支援することを大事な役割としています。


©2011 Marketing Research Service,Inc., all right reserved.