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弊社の提供サービス


[トラッキングサーベイのご紹介]

製品、広告やプロモーションの浸透度、及び効果を定期的に測定するための調査です。
調査期間(1年・半年・3ヶ月)を決めて、一定間隔(毎月・隔週・毎週)で調査を実施すること で、これらの浸透状況の変化、効果の蓄積状況を捉えることができます。
→競争激化の市場において、自社及び競合製品の推移を定期的に監視していくため、 早い段階でのタイムリーな意思決定に寄与します。  

調査地域内で無作為に数地点を抽出し、該当地点で対象者をエリアサンプリ ングによって抽出します。その際、対象者は毎回同質になるように、性・年代で割付を行い ます。なお、調査は調査員が対象者宅などを訪問する「訪問調査」で実施します。

(調査項目例) ※調査の目的によって異なります。
 ・製品の非助成知名
 ・製品の認知(銘柄写真呈示)
 ・製品の使用経験
 ・製品の購入意向
 ・広告認知媒体、認知内容
 ・広告認知(コマーシャルの写真や動画を呈示して)
 ・プロモーションの認知、応募経験
 ・製品イメージ

[メリット]

・調査員がその場で対象者に質問しますので、複雑な内容の質問にも対応できます。
・写真や商品現物などの呈示物を対象者に適切なタイミングで示して、質問をすることが できます。
(弊社では調査員が携帯ビデオを持参して対象者にCF動画を呈示するといったことにも対応しております。)

[適した調査]

・統計的に適切な方法で対象者を抽出しますので、製品、広告、プロモーションの浸透度、 効果を正確に把握することができます。

例えば… 新製品浸透状況の変化の把握
テレビコマーシャルの浸透状況及び認知内容の把握
懸賞の浸透状況の把握           など

[弊社の特徴]

■調査員ネットワーク
弊社専属調査員拠点 : 東京・大阪
提携調査員ネットワーク : 全国

■調査員の品質維持
調査員研修及びOJTにより、調査員の品質を維持しています
訪問調査の年間対象者数 : 約50,000サンプル



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