日本語 | English
お問い合わせ

弊社の提供サービス

[調査の流れ − 定量調査]
        

※日程は こちら をご覧ください

  調査の背景や目的、予算などを伺わせていただきます。
「何を知りたいか?」、「どのように活用するか?」という ことをお客様と共有することは、目的に合った調査を行う ためには欠かせない重要なステップです。  
  お客様の依頼を元に調査の計画書を作成します。
マーケティング上の課題をリサーチに翻訳するステップです。
目的、設計、主要質問項目、アウトプットイメージ、日程、経 費をご提示します。  
  会場や資材の準備を行います。
事前リクルートを行う場合は、対象者の詳細な適格条件を 作成し、適格者を獲得します。  
  調査票を作成します。
調査目的を達成するために最適な調査票を設計します。
また、集計案の作成を行います。  
  調査目的にそったデータ収集を行ないます。  
  調査票データのコーディング・エディティング、データパンチ を行います。  
  統計表を作成します。
結果がいち早く必要な場合は、速報やサマリー表の納品も 可能です。収集したデータの2次利用のための加工も可能です。  
  多変量解析やテキストマイニングなどの解析作業を行います。  
  調査結果の分析を行い、調査の目的と設計、結果、結論に ついて報告書を作成します。
また、リサーチャーの視点から結果の解釈や今後の方向性 のご提案もいたします。  
  調査結果の報告・説明のためのプレゼンテーションを行います。  

終了後も、調査の結果についてご相談を承ります。
マーケティングテーマとリサーチ課題については こちら をご参照ください。


©2011 Marketing Research Service,Inc., all right reserved.