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主な調査手法

CLT (Central Location Test)・会場調査

確かな実績と長年かけて培ってきたノウハウ、そして経験豊かなスタッフによる行き届いた運営を提供しております。
広くて設備の充実した自社会場を備えているため、シェルフテスト、購買行動調査、味覚評価など様々な種類の調査に対して柔軟な対応が可能です。

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特長

CLTはCentral Location Testの略で、会場調査と呼ばれています。
対象者を事前に設定した会場へ招集してアンケートに答えていただく手法です。
すべての対象者へ同環境・管理のもとアンケートを実施することができる特長を持ちます。
提供方法が回答に影響を与える可能性のある、試飲・試食調査等において用いられます。会場内で調査員によるコントロールが可能であるため、精度を保てるだけでなく情報漏洩のリスクを気にせず、新製品のコンセプトやデザインの評価を安心して行っていただけます。

  • POINT
    1

    経験豊かなスタッフが対応

    マーケティング・リサーチ・サービス(MRS)では年間約200件ほどの会場調査を実施しており、業界内でもトップクラスの実績を持ちます。
    経験豊かなスタッフと数多くの調査を重ねてきたからこそご提供できる確かな会場運営によって、ご満足いただけるCLTを実施することができます。

  • POINT
    2

    スマートフォン・タブレット端末・PC
    によるオンライン回答

    MRSのCLTは紙のアンケート用紙だけでなく、スマートフォン・タブレット端末・PCによるオンライン回答による調査も行えます。
    紙のアンケート用紙では再現のしづらい画像の確認や管理の難しいローテーションのコントロールも可能になります。またオンラインによる回答はデータを入力する時間も省けるためご納品までに要するお時間を短縮することが可能です。目的やスケジュールから最適なアンケート方法をご提案させていただきます。

  • POINT
    3

    広くてきれいな自社会場

    JR大塚駅から徒歩2分の本社オフィスに約200㎡のアンケートルームと約40㎡のミーティングルームを構えています。
    アクセスの良さと広々とした明るく清潔感のある会場はCLT向きであり、弊社自慢の会場です。

  • POINT
    4

    充実した備品

    調査で必要となることの多い「シェルフ棚」「冷蔵ショーケース」「IH調理器具」などの備品を数多く取り揃えております。
    そのため購買シーンを模した環境の再現や、細かな温度管理が求められる製品管理、IH調理器による調理なども対応可能です。

CLT ( Central Location Test)会場調査の
実施フロー
  • 企画・設計

  • 対象者
    リクルート

  • 調査票確定

  • FW

  • 集計

  • 納品

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