Case1:保湿クリームの使用感についてインタビュー

クライアント企業
化粧品メーカーA社
商材
保湿クリームB
課題の詳細
商品Bが気に入られる使用感のポイントを抽出
調査設計
スケジュール
企画設計確定~結果報告まで1.5か月
Case2:お菓子の銘柄選択についてインタビュー

クライアント企業
菓子メーカーA社
商材
菓子Bのリニューアル品
課題の詳細
顧客の生活の中で当ジャンルの菓子がどのように食べられているかを把握
菓子Bのリニューアル品の味や大きさがどう感じられるかを確認。
調査設計
菓子Bのリニューアル品を対象者宅に送付しておき、インタビュー中に「開けて試食してもらう」というフローを入れた。
スケジュール
企画設計確定~結果報告まで2か月
Case3:介護家庭の訪問インタビュー

クライアント企業
製薬会社A社
商材
栄養補助食品
課題の詳細
家庭内での要介護者の食事・栄養管理の実態をインタビューと観察により把握。
調査設計
食事の場所やツールを見せてもらいながらインタビューを行った。
スケジュール
企画設計確定~結果報告まで2か月