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主な調査手法

訪問調査

首都圏在住の10代~70代の「訪問できるモニター」を保有しています。
インターネット調査ではアプローチが難しい「70代以上のシニア層」にも訪問調査を実施することができます。

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特長
  • 調査員が対面で丁寧に対応しますので、難しい質問でも安心して回答していただけます。
  • 一般的な感想を答えやすい自由回答でも調査員の補足質問でより深い気持ちを引き出すことが可能です。
  • 使用商品のブランドなど、誤認しやすい情報も自宅で確認しながら質問できるのでより正確な情報が得られます。
  • POINT
    1

    10代から70代までの
    「訪問できるモニター」を保有

    10代・20代の若年層から70代以上のシニア層まで、首都圏の幅広い年齢層の方が約3万人登録しています。
    インターネットを介しての募集ではなく、調査員が実際に自宅を訪問し設定しています。

  • POINT
    2

    訪問調査経験10年以上の
    ベテラン調査員が多く在籍

    10年以上に渡って経験を積み重ねてきたベテラン調査員らが在籍しているため、対象者に説明しながら質問を行う調査や、内容が複雑な調査にも対応できます。

  • POINT
    3

    調査品質を支える研修の実施

    調査員品質の重要性を理解しているからこそ、研修にも力を入れています。
    “調査の進め方”や“質問の仕方”“回答内容の深め方”の他、
    “気持ち良い訪問の仕方”などのマナー研修も実施しています。

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