guideline

募集要項(新卒採用)

雇用形態 正社員(試用期間3カ月あり 試用期間中でも給与等の待遇に変更はありません。)
職種 マーケティング リサーチャー職( 未経験 )
仕事内容

日々の積み重ねから、社会の仕組みをひも解きます。

お任せするのは、化粧品メーカー、食品メーカー、日用雑貨品メーカーなどにおける新商品の開発、商品改良に必要なマーケティング・リサーチ。お取引関係の都合上、具体的な表記はできませんが、社会的影響力の大きな仕事も多数手がけています。
日々を通じて、経済の動き、社会の仕組みをひも解いていく実感がある仕事です。

【仕事の流れ 】
▼調査部がクライアントより調査目的についてヒアリング。依頼内容を確認します。
▼最適な調査方法をチョイス。企画書・見積書を作成し提案します。
▼クライアントとのコンセンサスがとれたら、実査業務へ。
▼実査部に対し、必要な情報の収集について指示・依頼。
▼データ解析部に対し、収集データをもととした分析解析について指示・依頼。
▼調査部で報告書を作成し、クライアントにプレゼンテーション。
プロジェクトは、複数名のチーム制で推進。

まずはアシスタント業務からスタート。実査のフィールドワーク、データの解釈の仕方など、マーケティング・リサーチの基礎から確実に学んでいただきます。

応募資格

大卒以上職種未経験歓迎

  • 大卒以上 22歳~30歳位まで <未経験・第二新卒歓迎>
  • PCスキル(Word・Excel)をお持ちの方。
  • マーケティング・リサーチ業務に強い関心がある方。

メールや電話の対応に必要な英語力をお持ちの方は優遇いたします。

募集背景

組織強化を目的とした募集活動です。最近では外資系企業からの依頼も増え、さらに事業が幅広くなっています。当社は、若手人財の積極的な採用を考えています。

勤務先

【東京本社】
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル5F
TEL.03-5976-0711 FAX.03-5976-0730

  • JR山手線「大塚駅」下車徒歩2分
    南口改札を出て駅前ロータリーにある1Fにファミリーマート、バーガーキングがあるビルです。
  • 丸ノ内線「新大塚駅」下車徒歩10分
    JR大塚駅方面に向い南大塚通りを直進

【大阪オフィス】
〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町1-23 第10新興ビル4F
TEL.06-6359-0800 FAX.06-6359-8155

  • 地下鉄境筋線「扇町駅」下車徒歩2分 2-B出口を出て北に直進
  • JR環状線「天満駅」下車徒歩1分 出口を右に出て西に直進

原則転勤無し

勤務時間

【フレックスタイム制】
コアタイム  10:00 ~ 15:00
フレキシブルタイム   8:30 ~ 18:30
上記時間帯の内、コアタイム含め 1 日 7.5時間 勤務( 休憩1時間 )
残業あり( 月平均20時間 / 一般職のみ残業代支給:1分刻み )

給与

【基本給】
223,000円(住宅手当含む)

【他手当】
残業手当( 1分単位で支給 : 一般職のみ )、家族手当

【賞与】
年1回( 3月) : 支給月数は業績に応じて変動

<未経験者 歓迎>

  • OJTおよび社内研修・外部研修でサポート致します
  • 統計学、マーケティングを専攻された方

【昇給】
昇給あり(年1回:3月):人事評価制度に準じて確定

休日休暇

【年間休日平均125日以上】
土日、祝日
業務の都合で土日祝日勤務になった場合は、代休を取得して頂きます
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(12/29-1/4)
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
創立記念日
その他

★産前産後休暇、育児休暇を用意しています★
具体的な休暇取得に関しては、話し合いながら決定。産休、育休を使いながらキャリアアップを実現しているスタッフも活躍中です。

待遇、福利厚生、各種制度

【社会保険】
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

【手当等】
時間外手当、出張手当、住宅手当、家族手当、役職手当、交通費(月5万円まで)、交通費全額支給、退職金制度、社員持株会、表彰制度、保養所(健保組合施設利用)

【その他】
育児休業規定、 介護休業規定、 在宅勤務規定、 ハラスメント規定あり

過去実績:育児休業( 女性8回、 男性1回 )、介護休業( 男性1回 )

配属部署・教育制度

調査部への配属となります。現在、東京の調査部は平均年齢37歳、男性15名、女性7名、総勢22名のリサーチャーが活躍中。そのうちの5割以上が未経験入社からのスタートです。
一人ひとりが、高い専門性を強みとしながら、マーケティング・リサーチに取り組んでいます。

入社後は日本マーケティング・リサーチ協会主催の新人研修に参加していただきます。
受講内容は、マーケティングの基礎知識の習得を目的としたプログラムです。
その後は、現場の仕事を通じて、人財の成長をバックアップ。
リサーチャーとして独り立ちできるまで、支援していきます。
目安となるOJT期間は、1~2年です。統計学や社会学、心理学、数値解析についてなど、様々な知識の習得が必要な職業。主体的に学んでいく姿勢が大事です。

★社内勉強会の実施も積極的★
本の輪読やテキスト勉強、情報共有など、現場の先輩リサーチャーを発起人とする様々な勉強会が随時行なわれています。ぜひ積極的にご参加ください。

flow

選考ステップ

  1. 書類選考

    応募情報をもとに書類選考を実施いたします。
    結果は応募者全員にメールでご案内いたします。
    書類選考通過者には今後の面接日程等について併せてご連絡いたします。

    step01

  2. 一次面接

    面接1時間程度

    • 面接担当:求人部門および人事(2~3名)。
    • メールにて選考通過のご連絡をいたします。

    step02

  3. 適性検査

    オンラインで適性検査を実施いたします。

    • メールにて選考通過のご連絡をいたします。

    step03

  4. 二次面接

    面接1時間程度(当社で実現したいことやキャリアについて)

    • 面接担当:担当部門長
    • メールにて合否のご連絡をいたします。

    step04

  5. 最終面接

    面接1時間程度

    • 面接担当:役員
    • メールにて合否のご連絡をいたします。

    step05

  6. 内定

    条件や入社事務手続きのご案内をいたします。
    入社日については、現職のご都合など御相談に応じます。

    • 応募者により採用ステップが異なる場合があります。

    step06