あなたの「好奇心」が世界を動かす

    解くべき課題を見つけ、
    成功への架け橋となる

    我が国のマーケティング・リサーチの黎明期である1959年に当社は誕生し、お客様の意思決定に関わる情報を提供し続けてきました。
    設定した課題に対してどのような調査を行うか設計し、集まったデータを分析してレポートにまとめ、お客様に報告する。
    マーケティング・リサーチは、お客様の次のアクションに繋がる「情報」を提供する、専門性の高い職業です。
    多岐にわたる業務のなかで、自分はなにをやりたいか、 なにをしている自分に価値を感じられるかを探しながら、自分の「得意なこと」を見つけ、 リサーチャーとしての高みに挑戦してみませんか。

    ベテランリサーチャーが、あなたの成長をサポート。
    一緒に専門職を目指しませんか。

    求める人財・身につく能力

    About

    数字で知る

    • 創業 65

    • 取引件数 750

    • 年間実績 700

    Business

    仕事を知る

    Case

    リサーチ事例を知る

    • 業種

      飲料メーカー

      新製品における受容性調査

      依頼内容

      新しいアルコール飲料の受容性調査

      新しいアルコール飲料を市場に投入するにあたり、 新製品のコンセプトが消費者にどのように受け入れられるか、パッケージやラベルのデザインがターゲット層にどれだけ魅力的に映るかなど消費者ニーズを把握するため、会場調査を実施しました。
      実際に飲んでもらい、新製品の味が好まれるかどうかを確認し、さらに、新製品を自社の既存製品や競合他社の製品と比較し、自社のポジションニングを把握することもできました。

    • 業種

      調理器具メーカー

      製品開発のためのニーズ探索

      依頼内容

      調理器具の製品開発のためのニーズ探索

      調理器具メーカーが家庭で使用されている鍋やフライパンなどの調理器具について、種類や形状、材質、使用感を知り製品開発のためのニーズを探りたいと考え、訪問面接調査を行いました。この結果から、深型フライパンのサイズ展開を増やし、ライフスタイルごとに使いやすい製品の開発をおこなうことになりました。

    • 業種

      化粧品メーカー

      化粧品ホームユーステスト

      依頼内容

      スキンケア化粧品のホームユーステスト

      スキンケア化粧品において、製品のアピールポイントと実際の効果が一致しているかを調査するホームユーステストを実施しました。製品の効果を確認するため、1ヶ月および2ヶ月の試用期間後に、使用者に感想を聴取しました。2ヶ月経過後の効果実感は想定を超えて良好だったものの、1ヶ月の時点では実感されていないことがわかり、訴求点を「じっくりしっかり効果実感」へシフトする方向で検討することになりました。

    あなたの「好奇心」が成功の鍵となる。

    AI技術と頭を使い手間をかけて身につけた両輪のスキルとノウハウを活かし、
    マーケティング・リサーチのプロフェッショナルを目指しませんか。